So-net無料ブログ作成

ローレライを観ました

昨日は「ローレライ」をTVで放映していた。

DVD買っちまおうかと思っていたので、迷わずパソコン君に録画した。

先ほど見終わったが

いやぁ、いい。ものすごくいい!

何がいいって、あーた、命を捨てて国を守ろうとする男達のその姿ですがな。

最期の決戦に臨むときなんかじーんときましたがな。

亡国のイージスも悪くはなかったが、こっちの方が数倍宜しい。

映画自体はね、亡国のイージスの方がよかったっすよ、金かかっているし。

ネットでググったところ、あの意図的な侮日解説のWikipediaには以下のように書いてありましたな。

一見、戦争賛美映画のような内容だが、太平洋戦争を「大人たちが始めた間違った戦争」と批判するセリフが反戦的な意味を持ち、特攻隊の存在や政府高官の無能さも指摘されている。最後に原爆が破壊された事が核兵器を否定した意味を持ち、『戦国自衛隊1549』、『亡国のイージス』でも破壊兵器は最後に否定されるものとして描かれている。何より、この映画のテーマは日本が過ちを犯したうえで、最後はその過ちを繰り返す事なく再生を目指していく事である。

ほーらね、この書き方。明らかにある方向に持っていこうとする意図がありありでしょ。

数百文字しか書かない解説で書くことじゃないっすよ。これ。

日本人の崇高な精神を「間違った戦争」の一言で冷や水を浴びせるような書き方はあーやっぱしWikipediaだって感じですわ。

 

「ローレライ」オペレーターのパウラ役の香椎由宇もいいっすね。特異な能力の持ち主って感じ、でてまっせー。

 

ところで

今日もなじみのランに行って、小型犬ゾーンでナッツだけディスクで遊んだ。まだ投げずに転がしているだけだが、一般ゾーンで他のボーダーズがワンワンやっていてもディスクに集中していた。

新しいオモチャってことでまだこっちの方に興味がある

だけ

かもしれんが、見込みは大いにありそうだ。

キャッチした後も、逃げながら呼ぶと戻ってくる。

とーちゃん、いたく満足した。


nice!(0)  コメント(3) 

マジカルーなんとかぁぁぁ

マジカルメーカーなるSo-netのツールを使ってみた。

どれどれ、どないなるちゅうねん。

ナッツ先生の貴ノ花の引退記者会見の真似

 


nice!(0)  コメント(0) 

最近のナッツ

夜はソファでわしがTV見ている横でグースカピー状態である。

で、たまに

「ん!?くせっ、くっせー」っとなる。

すかしっぺ、こきまくってるわけだ。それも連続で。

腹の調子が悪いせいか、そらもうたまらん臭い。

大丈夫なんじゃろかと心配になる。

昨日、なじみの病院で診て貰ったら、菌や虫はいないということで一安心。

どうも、フードの脂肪に弱いようで、調子が良くなったかと思うと、またフードの脂肪でゲリピーになるということであった。

そこでしばらくは脂肪のないフードにして腸の回復を待つことに。

 

最近、小さいディスクで遊ぶようにしている。

なかなかいい調子で遊ぶんで

「こりゃ、いける!!」

と、とーちゃん頗る機嫌がよい。

なじみのランでもディスクで遊ぶんで

「よっしゃ!、もらった!!。」という感じである。

しかしまだ4ヶ月。本格的な練習はまだまだ先である。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

3月のマザー

今日の9:40分頃にFAXしましたが、既にキャンセル待ちになっちまいました。チャレンジで男性15組、女性15組はきついっすよねー。

12月のマザー出てないんで、今回は出たかったっす。

さーってこれからどうしたもんか。出れるんじゃろかいな。

 


nice!(0)  コメント(5) 

おひさぁぁぁ

前回の記事は1/17だった。

そろそろ1ヶ月たっちまうぜぇぇぇ。

かみさんも書いてますが、2/12に相模湖ピクニックランドにヨウさん隊長発起のボーオフ会にいってきましただ。

ヨウさんからの報告によれば26家族ご参加されましたと。

ひょえー、もうちっとでマザーチャレンジクラス定員まで達する勢いであります。

オフ会では我、ナッツ先生(最近、我が家ではナッツ先生とお呼びしている。)が、今だけ超限定のプリチィパワー全開で人気を博したようで、皆様ありがとうございます。

最近、ディスクに興味を持たせるようにしておりまして、無理もなく、興味を持ってくれており、一安心ちゅーうわけです。

ドッグキャッチまがいなこともしておりますが、段々興奮してきてシャツをかみまくるんでどうしたもんか思案中。

お手が未だにできんのですわ。先住犬のサラ子さんは、特に何も教えんとすぐした記憶がありますが、やっぱ、先生について基礎訓練したからかにょー。

それでは次回、またお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。